プロフィール

のはらしんのプロフィール

当ブログ管理人のはらしんのプロフィールです。

生い立ち

のはらしん

199X年千葉県生まれ。血液型はO型。趣味は超高層ビル観察、サイクリング、サッカー、ラーメン屋巡り、youtube鑑賞、散歩。

好きな動物はハムスター、いぬ、ねこ。

幼少期

物心ついた頃から何故か超高層ビルが好きでした。幼稚園生の時にはサンリオピューロランドに行った帰りに死ぬほど眠たいのを我慢して帰り道の車の中で、超高層ビルを見るほど好きでした。私の地元には高い建物がなかったので珍しかったのでしょう。

小学生の頃にはネットで超高層ビルについて調べるようになり、ブログ(そのブログは今でも毎日欠かさずに見ています。)も見るようになりました。ですが、私はとても良い子(笑)だったので、学校の学区外に子供だけでは出てはいけないというルールをしっかりと守り、超高層ビルを見に行くことはできませんでした。

小学校を卒業して中学校に入る前、ついに自分で超高層ビルを見に行くことにしました。お金がなかったので自転車で行きました。千葉駅や海浜幕張駅周辺の超高層ビルを見ました。めっちゃでかくて、かっこよくて感動したことは今でも覚えています。道に迷って泣きそうになりながら頑張った気がします(笑)。

中学生時代

部活は小1からやっていたのでサッカー部に入りました。2年生になってからはほぼ毎週週末に部活が終わった後ママチャリで東京に行くようになりました。部活が終わった後に行くなんてすごい元気だなぁって今では思います(笑)。携帯は使わず、道路の案内は見ずに周りの建物だけを頼りにして周るというルールを課していました。友達と行った時には、全く迷うことなく地図を見ずに目的地まで行けるので驚かれてました。また、あまりにも超高層ビルの高さや階数について詳しいので気持ち悪がられることもしばしばありました。一番印象に残っている超高層ビルはTHE TOKYO TOWERSです。圧倒的な威圧感で度肝を抜かれました。お金持ちになって絶対に住んでやろうって思っています。

高校生時代

東京に近い高校に通うことになりました。放課後に電車に乗って東京に行くようになりました。総武線快速が錦糸町過ぎた辺りから地下に潜るのが残念でなりませんでした。

女の子と東京でデートをするようにもなりました。レインボーブリッジを歩き景色を眺めながら、超高層ビルに関するうんちくを語りまくったこと(ちょっと大げさかなw)もありました。女の子は笑いながら「へー!すごーい!」とか言っていましたが、本当に面白いと思っていたのかは謎です。

大学〜現在

大学の入学祝いにロードバイクを買ってもらい、深夜に外にいても補導されない年齢になったので、泊まりがけで更に遠くに出かけるようになりました。横浜や埼玉にも行くようになりました。ランドマークタワーが高過ぎて本当に凄かったです。展望台を巡るのも趣味になりました。また、青春18切符を使って関西などにも行くようになりました。これからは香港やニューヨーク、ドバイなど海外にも行きたいと思っています。

 

ブログを始めた理由

 

 

超高層ビルに興味があるという人が周りに一人もいなくて、同じ趣味を持った人に自分のことを見つけてほしいと思ったのでこのブログを始めました。また、子供の頃から超高層ビルブログを読んでいたので自分も書いてみたいと思ったのも理由です。

 

SNS

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.