【無料】岐阜シティ・タワー43の展望台行ってきやした⭐️

岐阜シティ・タワー43

うっす!

超高層ビルウォッチャー、のはらしんです!!
今日は岐阜シティ・タワー43に関する記事を書いていきたいと思います!

岐阜シティ・タワー43

(左側が岐阜シティ・タワー43、右側が岐阜スカイウイング37

岐阜の大学に通う友達の家に遊びに行くついでに行って来ました!(⚠️2018年2月に行きました。)

岐阜シティ・タワー43は岐阜県岐阜市のJR岐阜駅の目の前にそびえ立つ高さ162.82m、地上43階建てのタワーマンションで、

レストランや商業施設が入っています。

岐阜県内ではもちろん一番高い高さで、意外かもしれませんが、名古屋にある一番高いタワーマンション(ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー47階建て、161.85m)よりも高いです!

東海地方にあるタワーマンションでは1番の高さ!!

最上階の43階には一般の人も入れる無料の展望台があります。(神www)

日本国内には一般の人が入れる展望台があるタワーマンションが3棟あり、(のはらしん調べ、2020年5月現在)

そのうちの一つです。

残り二つは千葉県市川市のアイリンクタウンいちかわザ・タワーズウエスト45階(無料)

福岡県北九州市門司区の門司港レトロハイマートの31階(有料)にあります

とても貴重な施設なので、私がキッズの頃からかなり行くのを楽しみにしていました笑


🌟【無料】43階展望室

展望室は最上階43階のスカイラウンジにあり、直通展望エレベーターで約45秒で行く事ができます。

中は広々としていて、岐阜市街を一望する事ができました。

キモチェェェ〜〜〜〜!って感じでしたね笑

岐阜に住んでたら毎週通うと思うな笑

岐阜に住んでる友達にこんなすごいとこあるんだよ!って言ったら、興味なさそうな表情で、

「初めて聞いたわ笑」

って言われました。(՞ټ՞☝☝

私が行った時は曇っていてあまり遠くの方までは見えませんでした。

なので、また行けたらと思っています。

午後11時まで開いているそうなので、岐阜の綺麗な夜景を見たいカップルにはオススメですね✨✨

岐阜シティ・タワー43 展望室

岐阜シティ・タワー43から見下ろす岐阜スカイウイング37
この頃はブログ書こうとか全く思っていなかったので、これしか写真撮ってないです。

ごめんなさい!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です