『超穴場』『カップルにオススメ』『東京駅から20分』夜景の綺麗な市川市アイ・リンクタウン45階無料展望施設

アイリンクタウン市川ザタワーズウエストプレミアレジデンス

超高層ビルに関する記事の1記事目です!

1記事目なのでどのビルについて書くかめっちゃ悩みましたが

千葉県出身の私が県内で一番好きな展望台

市川市 アイ・リンクタウン展望施設

を紹介したいと思います!


アイ・リンクタウンいちかわ ザ・タワーズウエスト プレミアレジデンス

アイリンクタウン市川ザタワーズウエストプレミアレジデンス

市川駅北口から撮影しました。(2019年6月6日)

地上45階、高さ160m。

今現在、千葉県内のタワーマンションの中では一番の高さです。

*1年程で幕張ベイパークスカイグランドタワー(地上48階、高さ172,4m)、津田沼ザ・タワー(44階、161,04m)に抜かれてしまいます。

アイリンクタウン市川 タワーズイースト

このようにツインタワーになっており低い方が

アイ・リンクタウンいちかわ ザ・タワーズイースト(地上37階、高さ130m)です。

45階展望施設への行き方

東京駅から総武快速線で約20分、JR総武線市川駅南口の目の前にあります。

2棟似たようなデザインのタワーマンションが建っていますが、駅から見て東京方面の高い方に展望施設はあります。

まずは3階に行きましょう。

展望施設直通のシースルーエレベーターがあります。

 

 

展望施設 市川 入り口 展望施設 市川 マップ 展望施設 市川 エレベーター 展望施設 市川 禁止事項

三脚は禁止みたいです。


ついに展望施設到着!

🌟展望施設

アイリンクタウンいちかわ 展望施設 45階

45階はこんな感じで人は誰もいなくてガラガラでした。

アイリンクタウンいちかわ 柏方面

柏方面です。

柏駅周辺や、柏の葉キャンパス駅周辺のタワーマンションが見えます。

アイリンクタウンいちかわ 東京方面

東京方面です。

スカイツリーが綺麗に見えます。

夜になるとビルがたくさんあるのでめっちゃ綺麗な夜景が見れます。

アイリンクタウンいちかわ 階段

ん???

ここの展望施設はなんと屋上にも登れます。

アイリンクタウンいちかわ 屋上

屋上はこんな感じです。

屋上は人が一人だけいました。

アイリンクタウンいちかわ 屋上 船橋方面

船橋方面です。

手前に見える4棟のタワーマンションがあるところは本八幡駅周辺です。

その奥には船橋駅周辺のビルが見えます。

右側にうっすらと見えるのは海浜幕張駅周辺の超高層ビル群です。

アイリンクタウンいちかわ 屋上 東京方面

手前に見えるマンションはパークシティ市川(A棟地上24階、高さ73,6m/B棟24階、73,8m/C棟22階、69,7m/D棟20階、62,1m)です。

その奥には小岩駅周辺のタワーマンションが見えます。

左奥は池袋駅周辺の超高層ビル群、右奥は川口市の超高層ビル群です。

 

🌟アイ・リンク情報コーナー(カフェスペース)

市川市内の観光名所の紹介や、工芸品の販売をしていました。

コーヒーやお菓子も売っています。


行ってみた感想

10回以上この展望施設に来たことがありますが、何回来てもまた行くかって気になります。

私が超高層ビルウォッチャーだからかもしれませんが、友達を連れて行くと、彼らもまた行きたいって言います。

都内からもアクセスしやすい市川駅の目の前にあるし、人は少ないし、景色はめっちゃ綺麗だし最高です。

それに無料です。屋上にも行けて他の展望施設にはない魅力があるにも関わらずです。

超高層ビルにある展望施設で屋上に行けるところなんて「六本木ヒルズ」以外に私は知りません。ちなみに六本木ヒルズは有料です。

行くのに一番オススメの時間帯はやっぱり夜ですね。

夜景は写真で見るより、実際に見た方が絶対にいいのでこの記事では載せませんでしたがマジで綺麗です。

 

通勤通学で市川駅通るよって方、東京近辺で景色の綺麗な展望台を探してるって方、本当にオススメです。

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

あ!あと、人が少なく45階にも屋上にもベンチが置いてあるのでカップルの方にもオススメです。

夜に行けば綺麗な夜景を見ながらゆっくりお話しすることもできます。

基本情報

🌟開館時間

・9:00〜22:00(屋上は21:00まで)

・アイ・リンク情報コーナー(カフェスペース)は11:00〜18:00まで

🌟入館料金

無料

🌟休館日

・毎月第1月曜日(祝日に当たるときは直後の平日)

・年末年始

🌟アクセス

JR総武線 市川駅(南口より徒歩3分)

 

この情報は2019年6月に書きました。変更になっていたらいけないので、公式のサイトもご覧ください。






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です